スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あがり症だった私

私はかなりのいわゆる[あがり症]で、例えば大勢の人たちの前でのスピーチなど以ての外で、対人恐怖症というほどではないにしろ一対一でもよっぽど親しい間柄でもない限り、緊張して上手く話せません。


常日頃こんなあがり症を克服出来ないかと、思い悩んでおり、色々な本を読んだり、ネットで検索して様々な方法を試みましたが、理屈では解っているつもりでも、いざ人前に出ると頭が真っ白になってしまって上手くしゃべれないのです。


 そんなある日、そんな私にとって大変な試練がおとずれました。なんと友人の結婚式のスピーチを頼まれてしまったのです!


最初はやんわりと断わってはみたのですが、彼の熱心な頼みに断りきれず(そもそも私は人の頼みを拒絶するという事が苦手です。(-_-;))結果的に引き受ける事となってしまいました。


 もうそれからは寝ても覚めてもスピーチのプレッシャーが頭を離れません。早々にスピーチの原稿を作り、家で何度も練習しました。一人で原稿を読んでいると徐々に上手くなってきた感じがしましたが、これを大勢の人の前でやるのだと想像しただけで心拍数が上がり、声が震えてきたのです。


 さすがにこれはまずいと思い、藁をも掴む思いで更にあがり症克服法を調べました。そして奇跡は起こりました!ネットでみつけたあるメソッドにより、1カ月でほぼ完全にあがり症を克服出来たのです。


それは西村順式あがり症克服マニュアルというもので、文章だけの本とは違い、映像でステップバイステップで分かりやすく指導してくれます。実際に行なって行くと実に腑に落ちる内容で始めたその日から効果が感じられたので、俄然やる気が出ました。


 これを始めてからスピーチのアイデアも次から次へと沸き出してきたので原稿も書き直しました。


そして2ヶ月後の友人の結婚式のスピーチは勿論大成功!なんと会場から爆笑も起こり、過去の私では考えられませんが、スピーチでウケル事がこんなに気持ちよくて楽しいものなのかと感動しました!またこのようなスピーチを頼まれたら今度はノリノリで受けるでしょうね(笑)
スポンサーサイト

大人になっても身長を伸ばすには?

一般的に背が伸びるのは20歳前後までで、そのあと軟骨が固まって背は殆ど伸びない事が多いですね。


とは言え、稀に20代30代でも背が伸びる人もいますよね。そういう人は生まれつき人より関節の軟骨が柔らかいのでしょう。


しかしほとんどの方が成長期を過ぎて唐瀬が伸びることはあまりません。


自分の努力で成人になってからも背を伸ばす方法はないのでしょうか?


実はあるそうです。


大人でも骨格を矯正すると2cmから5cmくらいは伸ばすことが出来るそうなのです。


その方法を自分で行うことができるプログラムが「身長アップ↑モデル伸長法」です。

モデルの奈緒美さんや川本あやさんも、この方法で背を伸ばしてモデルになれたそうですよ。

アカデミー賞は「アーティスト」

今年のアカデミー賞作品賞は「アーティスト」だそうですね。なんとこの映画モノクロの無声映画だとか。
しかもフランスの映画。

サイレント映画の作品賞受賞は第1回以来、83年ぶりだといいますが、83年というのは本当に無声映画しかなかった時ぶりということでしょう。

レトロな雰囲気がいいですね。
他にも作曲賞、監督賞(ミシェル・アザナビシウス)主演男優賞(ジャン・デュジャルダン)も獲ったそうですごいですね。

観に行って見たくなります。


 主演女優賞は「マーガレット・サッチャー」で主役のサッチャー首相を演じたメリル・ストリープ。このあたりの女優さんはさすが安定感がありますね。


しかしネットの普及によってデジタルコンテンツの商品価値は下がる一方で、莫大な予算をかけた大作映画みたいなものは
採算が合わなくなるでしょうから、そういったものは過去のものになってしまうのでしょうね。

まあ、技術の進歩により大掛かりなセットをくまなくてもCGでそれ相応のものは作れるようになって来ましたが、

少なくともハリウッドのスターがこれまでのように莫大なギャラを得るのは難しくなっていきそうですね。


これからは、どんなコンテンツが主流になっていくのでしょうか。。。。
日本からは震災のドキュメンタリー映画がノミネートされていたそうですが惜しくも賞は逃したそうです。


フリーエリア
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク